注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

産後1年半、兼業主婦。 朝から晩まで自分のやりたいことひとつも出来ず、テレビを見る暇も音楽を聴く暇もなく…仕事に家事に育児…。 夫は…基本育児も家事

No.59 16/10/10 09:24
専業主婦さん59
あ+あ-

むしろ旦那さんがアルバイトってのが気になりましたが…。あなたは好きで働いてて月2回しか休んでないと思ってるみたいだけど、そんなわけないですよ?何が理由で所帯持ちなのにアルバイトなのか知らないけど。まともな男性なら焦ります。旦那だって「自分の時間ない、休めない」って思いながら休みなく働いてるに決まってます。

家族がいて、自分は週2日仕事休めて、家事手抜きしても許されてて、主さんはだいぶ恵まれてますよ。実際色々な幸せの種を持ってるのに、敢えて自分にないものだけを数えて勝手にうつ症状を作り上げてると思います。そもそも風邪薬を健康体の人が飲んでも眠気だけで薬効は感じないように、抗うつ薬を飲んでも吐き気だけで薬効を感じないなら、別に主は所謂うつ病ではないんですよ。うつ病ってのは「思い当たるストレスがない環境」なのにあくまでセロトニン枯渇によりうつ症状が出ることなので。

主さんは、●●が嫌・○○が不満だと、沢山不満を述べてるので、うつ病ではなく適応障害です。これを治すのは薬じゃなくて、環境改善のみです。薬は、サポート。あと、コンビニや出来合い惣菜ばかりでは栄養面でも最悪、脳にも身体にも悪いです。

幸いアルバイトの立場なら日数を調整し、労働時間を減らすことこそが、まずは自らが率先してやるべき対策ですね。

59回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧