注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

産後1年半、兼業主婦。 朝から晩まで自分のやりたいことひとつも出来ず、テレビを見る暇も音楽を聴く暇もなく…仕事に家事に育児…。 夫は…基本育児も家事

No.95 16/10/12 16:21
匿名さん95 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、はじめまして。

いゃぁ、私は年代一緒ですが、まだ子供はいませんが、お気持ちわかりますよ。

私は小学生の時から、祖父母の介護をして来まして、やはり自分の時間があまり持てずに来ました。一番、自分の時間が楽しい時期も、認知症のひどい家族を見ていて、持病もありで、やはり成人を境に鬱のようになってしまい。

些細なことでイライラしたり、母に怒鳴ってしまったり、何かに当たりたくなったり、介護疲れでの事件を見ていると自分も同じようになるんじゃないかと不安になってしまったり。

その時は誰にも言えず、自分で何が苦しいのかさえわからないので、その後ご飯も食べれず激やせし、ガリガリになってしまったことがあるんです。

子育ても介護も、例え血の繋がった人であっても、限界ってあるんだと思います。

それぞれの限度も違うと思いますし、だらしないとか甘いとか言われてもいいから、疲れ過ぎている体がおかしいぞ!って時は、何とか少しでもいいから休んでくださいね。

ちなみに私の母は、家族の介護と子育て、看護士の仕事、すぶてこなしてましたが、本当にいつか倒れないかと心配でしたよ。

どうか主さん無理なさらずに。

ちなみに私がいまひどくならない方法として、思いっきり気が済むまで、叫ぶ!泣く!
人のいない場所ですが(笑)
これをやってアロマ、好きな料理を作る毎朝ツボ押しリンパマッサージ、これでその後はひどい鬱にはなってないです。

95回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧