注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

40代バツ1女でアメリカ人の婚約者がいて国際結婚しアメリカへ移住を考えていますが、年老いた親に、アメリカに行ったら親の死に目にも会えないし残された娘が寂しい思い

No.18 16/10/09 22:47
お礼

≫7

アドバイスありがとうございます。
私も、今までの中で彼の一面を見た気がしました。いつも会う時は気前よく飲食代やその他もろもろ、お金を私の分まで支払ってくれ、たまに私が払おうとすると、君(私)は家族同然だから自分が払う、といい払わせてくれない人なのです。また、私に会いに日本へ来る時も、私が会いに来てと言った訳ではなく、自分の意思で、私に会いに高い旅費をかけて会いに来てくれたのは良かったのですが、別れ話の時に、君に会うためだけに高い旅費をかけて来ている、みたいな事まで言われ、内心、誰も頼んでいないのに恩着せがましいと感じました。最近また私に会いに来たそうな話しをしていたのでお金は将来のために貯めてとっておいたほうが良いと言って断りました。もしアメリカへ行ってムリと感じて帰ってきたいと思っても、こういうタイプの男性は、何が何でも説き伏せられ引き止められそうですし、こんなに君にすべてを捧げているのに…と脅されそうですよね。。今も遠距離中ですが、自分のすべて(時間や心など)を私に捧げていると言います。これ以上お互いの時間を無駄にしないためにも、よく考え決断しなければと思います。

18回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧