注目の話題
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

40代バツ1女でアメリカ人の婚約者がいて国際結婚しアメリカへ移住を考えていますが、年老いた親に、アメリカに行ったら親の死に目にも会えないし残された娘が寂しい思い

No.20 16/10/09 23:18
お礼

≫9

彼は日本に住んだことはありません。私と彼はオンラインで出会い、交際期間は約1年7ヶ月です。お互いの国を訪ね会い、約77回位は会っています。彼の両親や子供たち(彼の元妻にも)、彼の職場の同僚に紹介してくれました。彼の両親も離婚し、お互い再婚していますが、それぞれ上手くやっていて、元妻とは子供の親権が半々あるみたいで、元妻から養育費をもらいながら、子供たちを送り迎えして、たまに元妻に預けながら面倒を見ている生活をしています。
私の母と娘に会った時、お互いに日本語と英語が話せず、あまりコミュニケーションが取れなかったせいか、アメリカに帰ってから日本語の勉強はしていたみたいです。でも、日本で仕事に活かせる位のレベルに行くのは難しい気がしています。

20回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧