注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

40代バツ1女でアメリカ人の婚約者がいて国際結婚しアメリカへ移住を考えていますが、年老いた親に、アメリカに行ったら親の死に目にも会えないし残された娘が寂しい思い

No.21 16/10/09 23:45
お礼

≫10

ご意見ありがとうございます。
母にも、同じようなことを言われました。彼は今は元気に仕事はしていますが、かなり大柄・肥満で足を引きずるように歩いています(走るのもかなり大変そうです)。
娘さんの遺伝性障害の話は、最初に出会った頃は何も教えてもらってなく、かなり後(私がアメリカに会いに行くと決めたころ)になってさりげなく知らされ、病名はつい最近、彼に聞いて知り、10万人に1人と言われる難病とのことで、国から援助を受けられるため医療費は一切かからないから金銭面では心配ないとのこと。でも、まともな仕事に就けるのか心配だし、彼や元妻が一生お世話をしていくのか。もし彼に先立たれたら?と思うと不安です。私が面倒を見る自信がないと話したら、彼女の実母がいるから、君は何もやる必要はないと言っています。でも、いざとなったら横で何もしないで見ているわけにはいかないですよね?
彼の話しによると、もしかしたら来年、娘さんの彼氏のいる他の州に、娘さんが越したいと希望を抱いているようですが。娘さんが、その彼氏と結婚でもしてくれたら一番安心なのですが。。
あと、彼がこれ以上肥満にならずに痩せてくれたら問題ないのですが、、、。あともう一つ、彼の近くに住む母親も体があまり丈夫ではないようで、透析治療をしているらしいです。
やはり、そのような中に飛び込んでいくのは、苦労が目に見えているのかもしれませんね。。自分までストレスで体調崩しそうなので、よく考えてみます。

21回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧