注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

40代バツ1女でアメリカ人の婚約者がいて国際結婚しアメリカへ移住を考えていますが、年老いた親に、アメリカに行ったら親の死に目にも会えないし残された娘が寂しい思い

No.32 16/10/10 22:16
お礼

≫17

ご意見ありがとうございます。
私も、出来ることなら親や娘に心配かけたくないし、反対されたまま結婚しても心にわだかまりが残ると思います。
それに、仰られるように、いまのまま日本にいたほうが楽しいことが多いと思います。
彼がもっと都会の便利な場所に住んでいれば、自分で楽しい事は見つけられると思うのですが、彼の住む場所は人口も少なく、遊ぶところも少ないため、彼自身も全然バーとかに飲みに行ってなく(車じゃないと行けない場所にダウンタウンがある)いつもお酒を買い、仕事から帰ってきたらTVを見ながらネットしてお酒を飲んでいるといったワンパターンな毎日を過ごしているようです。毎日、退屈な生活の繰り返しだけど、その退屈な人生を一緒に送るのも悪くないさ、というような考えみたいです。毎日外食したり楽しい事ばかりしていても続かない、みたいな。前の奥さんも、毎日の生活が退屈で嫌気がさし、浮気(本気)して彼に離婚を突きつけ別れたみたいで、元妻が彼に養育費を払ってるみたいです。
絶対に日本が恋しくなったり、遊びたくなりそうな気がします。私はもっと便利な場所に引っ越してほしいのですが、今の場所が家賃など生活費が安いから動きたくないみたいです。アメリカにも、外国人のパートナーでも結婚前に同棲してお試しできるような制度があれば助かるのですが。。いきなりアメリカで結婚し私の生活スタイルが360度変わり、うまくいかない確率が高そうですね。。婚約者ビザの申請手続きを始めよう、だから書類を送ってねと言われてますが、申請書類が受理されたら高い申請料金を彼が支払い、面接など受け許可されたら3ヶ月以内にアメリカへ行き90日以内に結婚しなければならないため、今は書類を送らずに引き延ばしています。。

32回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧