注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

40代バツ1女でアメリカ人の婚約者がいて国際結婚しアメリカへ移住を考えていますが、年老いた親に、アメリカに行ったら親の死に目にも会えないし残された娘が寂しい思い

No.31 16/10/10 15:46
通行人3
あ+あ-

警察も信用できないというは個人的な繋がりを持ち完全な友達になってるんですよ。
だから、友人に何か疑惑が掛かったとしても、それをもみ消そうとします。
友人宅に泥棒が入った時に、すぐにその犯人がアパートの管理人とわかり、警察を
呼び指紋を取ってくれと言ったのですが、それまでは完璧に会話を理解してたのに
急に何を言ってるかわからないとか言い始め逃げましたしね。
面白いのは、その場に管理人も同席してたのですが、その2日後に盗まれたものが
”再び”部屋に戻ってた事です。漫画ですよ。
また、友人が遊びに来た時に私の隣の駐車場に勝手に駐車してたのですが、
アラームが鳴り、見に行くと誰かに蹴飛ばされてドアが凹んでました。
すぐ横にその駐車場の人が居て、誰が蹴ったか見たかと聞くと、緑の車が走り
去っていたとか言うし(苦笑)でも、ドアにくっきりと靴の跡があったので警察に
靴を調べてくれといったのですが、その時も逃げられました。
こんなのは序の口で本当にまだまだ沢山ありますよ。
一般の人でも都会ならいざ知らず田舎では皆仲間です。何かあっても助けてもらえる
確率はかなり低いと思いますね。

家族の事とかご心配されてると思いますが、日本に居る限り先ず大丈夫です。
日本語が話せない、土地勘が無い、日本で住宅地に白人が居れば目立つ、日本の警察は
まとも、等々から、その男が日本に来て何かをするのは難しいと思います。でも、
家族全員に確実にその男との連絡は絶ってもらった方が良いでしょうね。

付き合ってる今現在で、そんな感じなのですから、もし結婚でもして主さんが自分では
何も出来ない状況になった時にどうなるか想像はできますよね? もう大人ですから
全て自己責任だと思いますが、邦人が殺されたなどのニュースは正直聞きたくないのです。
何かあった場合、娘さんがどれだけ悲しむかも考えて下さい。
アメリカ人全てがこうだとは言いませんが、そんな感じの人が多いのは間違いないですよ。
先ず少ない”まともなアメリカ人”だったなら”行くべきです”といってましたが、
先にも書いたようにどの角度から見ても良いとは思えません。
冷静になってもう一度考えて下さいね。

31回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧