注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

高校2年生の女子です 進路についての相談なのですが、私は高校に入って、やりたいことが見つからず悩んでいました。頭は悪いのですが、色々なことに興味があります

No.13 16/10/10 23:19
お師匠さん13
あ+あ-

高2なら無理という事はありません。

そもそも、中卒で目指す人もいるのですから。
高校中退でも、そのあと専門学校や看護学校に入りスタートすることもできます。

でも高3までは、今の商業の道で頑張るのがおすすめです。
せっかく商業科なのだから、「商業」のスキルを身につけるべきです。
将来の夢がかわるかもしれませんし。

どうしても看護師になりたいのなら、
現役合格できなくても、プラス1年頑張れば何とでもなると思います。

想像だけど、もともと勉強が好きじゃないよね?
でも「頑張ろう」と決めたのなら、ぜひ頑張ってください。
商業科の数学や英語では、話にならないかな。
まずは、この2科目からはじめましょう。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧