関連する話題
誰にも言えずに悩んでいます。付き合って1年半になる彼氏がいます。実はかなりの年齢差で彼氏は26歳、私は46歳です。私には18歳になる息子がいますが、
赤ちゃんを産みたいけど彼が反対
仕事が辛い…結婚に逃げたい

どう生きたらいいか分からなくて悩んでいます。 私は27歳で独身です。大手の会社…

回答32 + お礼25  HIT数 3592 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/10/25 23:38(最終更新日時)

どう生きたらいいか分からなくて悩んでいます。
私は27歳で独身です。大手の会社に勤めており、結婚後も仕事を続けたいと思うぐらい仕事にやりがいもあるし給料や福利厚生にも満足しています。
しかし、両親からはいつになったら結婚できるのかせめて彼氏は出来ないのかと顔を合わせると責められて辛いです。
私も今は仕事が楽しいからと言っているものの周りの友人たちが結婚出産しているのを見ていると羨ましいですし、焦りもあります。
婚活アプリなどを使ってもあまりピンと来ず、無理して会ってみたらヤリ目だったりと散々でした。
また、男性と親しくなり2人で飲みに行ったりしているうちに実は既婚者だったことが判明し現在3人の人と不倫関係にあります。
正直に書きますとミス◯◯のような活動もしたことがあるので特別見た目が悪いわけではないと思います。性格も多分フツウです。収入も同世代の平均よりはかなり貰えているので自立していると思います。
実際に私を知らない人たちにここで質問しても仕方ないのは分かっていますが、リアルな世界で相談出来ず困ってここへ来ました。

やはり、27歳で彼もいないというのは負け組なのでしょうか。
そして、彼氏が出来ない原因はどこにありそうですか。ぜひご意見ください。
(ちなみに最後に彼がいたのは2年前で、彼との同棲を断り振られました。断ったのは遠恋だったので同棲すると仕事も辞めなければならなかったからです)

No.2388956 16/10/17 00:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました