関連する話題
15才で妊娠は恥ずかしいことですか?
仕事が辛い…結婚に逃げたい
誰にも言えずに悩んでいます。付き合って1年半になる彼氏がいます。実はかなりの年齢差で彼氏は26歳、私は46歳です。私には18歳になる息子がいますが、

どう生きたらいいか分からなくて悩んでいます。 私は27歳で独身です。大手の会社に勤めており、結婚後も仕事を続けたいと思うぐらい仕事にやりがいもあるし給料や福利

No.37 16/10/19 04:25
働く主婦さん37
あ+あ-

年頃ですから御両親が結婚を催促するのは普通だと思います。
それが苦痛なら顔を合わせる機会を減らす為に実家を出て一人暮らしをされてはいかがでしょう。

仕事が好きで実家暮らしの女性は結婚が遅いか40歳すぎても独身が多いですね。
経済的に自立して自由もあり男性から声もかかるし不自由してませんからなかなか結婚まで踏み切ることは出来ないようです。

主さんの不倫相手は経営者ですし全てにおいて経験と余裕がある人。
これも当り前のように一緒にいると知らず知らず比べるようになり他の独身男性と縁遠くなりますよ。
居心地いい人は貴重だけれど先のない相手で体の関係が一度でもあれば
それなりの雰囲気を醸し出すものです。
しかも主さんは複数人ですし。

結婚相手として見たら独身女性にとってプラスよりマイナスでしょう。
男性は結婚相手には清純さや母性を求める人が多いですよ。
身辺を整理しないと良い出会いも巡ってこない気がします。

でも、それも主さんの生き方で結婚しないで仕事中心に色々な男性と付き合うのもいいと思いますよ。
その方が合ってる人もいますから。

37回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました