注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

土曜日の夜から高熱(39度後半)、吐き気、胃の不快感、喉の痛み、全身の筋肉痛のような痛み、胸の真ん中辺りの痛み(特に深呼吸したり何かを飲み込んだりするととても痛

No.6 16/10/18 17:28
お礼

≫5

ありがとうございます。
マイコプラズマ肺炎だとこの薬では駄目なのですか…。
レントゲンを撮ったときは、肺炎系の病気では無さそうとの事だったのですが不安になってきました…。
生死をさまよったなんて…お子様、本当にお辛い思いをされたのですね。
しかしお元気になられたようで本当に良かったです。

先程、首を曲げてみました。
下を向くことが出来ました。
寧ろ首の後ろが痛いためか、下を向くのが曲げた中で一番楽でした。
今のところ吐き気はありますが(特に起き上がった時)、嘔吐はしていません。
また今朝の事ですが、鼻水は透明や白でした。
頭痛は相変わらずします。

悪寒がするときは冷やさない方が良いのですね。
実は昨日までに汗をかくのと冷やすのと両方やってみたのですが、寒いときに冷やすのは辛かったです。
これからは身体が熱い時は冷やし、寒いときは冷やさないようにします。

そして今思い出したのですが、高熱や全身の痛みのためフラフラで、病院には母に着いていってもらいました。
しかし、母はこれから違う家に住む祖母の介護のため、家を出ます。
すると私一人になります。
今日の診療は夜7時まで、しかも明日は休診日です。
これから一人で病院に行くのは怖いです。

現在のところは首を下に向けることが出来たので、今のこの症状が続くようであれば、木曜日に病院に行っても大丈夫でしょうか?

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧