注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

土曜日の夜から高熱(39度後半)、吐き気、胃の不快感、喉の痛み、全身の筋肉痛のような痛み、胸の真ん中辺りの痛み(特に深呼吸したり何かを飲み込んだりするととても痛

No.7 16/10/18 18:22
通行人5
あ+あ-

主さんの文面もしっかりしているので、素人目線的には主さんが大丈夫なら木曜で大丈夫だとは思うよ~💦

悪寒が伴う高熱だったんだね~💦
以後は寒かったらちゃんとあったまってね。

あ、あと、マイコプラズマ検査は血液での培養検査?みたいなものをするはずだから、検査培養設備がある病院ならまだ上がりは早いけど、
それながない病院だと外に持ち出し検査依頼になるから下手すると白黒つくのに1週間近くかかるし、確実にマイコか否かの白黒つけるのはレントゲンじゃあ無理だよ💦💦
マイコプラズマは感染力強いし、周辺の発病報告みたいなものを医師が見逃していたり疎いとただの風邪で処理されたりも普通にあるよ💧
しかもマイコプラズマ検査にはそうして時間がかかる病院が多い上に、折角検査しても1週間近く結果がかかると、結果を患者に伝える頃には既に回復期だったり、検査する分費用もかかるから、
検査可能設備がない病院の場合、大抵オールマイティーに肺炎でもマイコプラズマでも風邪にも効くクラリス(薬品会社によっては薬名が違うけど💧)やジスロマックっていう抗生物質を処方する所が多いかな

因みにマイコ確定の場合は元気になってから再度尿検査で確認もするよ

頭痛は高熱からなら仕方ないかもだけど、吐き気、嘔吐がもしでて、39度近い高熱でてると痙攣もしかねないから気を付けてね

早く回復するといいね⤴

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧