注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

推薦入試やレベルの低い私立に逃げる子供、保護者にイライラしてしまいます。 スポーツ推薦やどうしても行きたい高校から推薦をもらうこと、行きたい学校が私立の子

No.22 16/10/20 23:25
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

しつこくて申し訳ないですが。
『自分の将来を真剣に考えることのできる子』は、そもそも、キチンと考えていますし塾講師の介入する部分ではありません。
そして、『自分の将来を真剣に考えることのできない子』は、たかだか塾講師にいわれたからって、出来るわけがありません。
貴女がその子達を幼少時から育て直しが出来る訳じゃなし…………

あとこれはうちの子がぽそっと言ってたんですけどね……
塾の○○先生、△△高校を出て◇◇大学出身(有名大学)なのに、行き着く先が塾講師だもんね…………(-_-;)
子供の、こういう見方もありますよ。
塾講師という仕事自体が、子供にとって、頑張って良い学校へいった大人の人生成功体験のお手本になってないんですよ……。
塾講師の立場で何を言っても、説得力がないんです。

22回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧