注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

小さい子どもが居て働いている方、働こうと考えている方、同僚に居る方などにお聞きしたいです。 2歳半と9ヶ月になる乳幼児二人を育児中の25歳の専業主婦です。

No.16 16/10/23 10:41
匿名さん16
あ+あ-

私は正社員・事務ですが、今時珍しい職場を見つけました。9時から17時で残業なしで気に入って入ったのですが、実際には8時半から16時までで、15時40分には片付け始めてます。普通なら時短勤務として、あり得ますが、もう5歳なのに。土日は完全休みです。産休もとっていいし、病気の時や父母会の時は堂々と休んでいいと言われています。

探せばいろんな会社がありますから、よく考えて見つけるといいですよ。

子供の乳幼児期は、時短勤務はなかったのですが、女性(子育てを終えた年輩)が多く働く場でしたので、子持ちには優しかったです。少し熱が出たくらいでも、親より心配してくれて、早く帰してくれたりしました。

子育てに理解のある会社は探せばあります。
私は堂々と、面接時には、子供がいることを伝えていました。(履歴書には書きませんでしたが。)職業支援の先生が、子供に理解のない会社に受かっても幸せじゃないでしょ?と言われたのが印象的でした。

16回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧