注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

5日前に新しく入ってきたパートさん(42歳)が仕事の覚が悪くて困っています。私は医療関係の仕事をしています。パートさんも医療関係に9年間お勤めだったということで

No.5 16/10/30 07:01
匿名さん5
あ+あ-

その人それまで働いていたのかしら? それとも専業主婦で長いブランクがあり働き始めたのかしら? それによっても覚えるのに差がありますね。

確かに40過ぎれば30代前半より、格段と覚えが悪くなりますが
それでも、働き続けていれば50歳過ぎても落ちるスピードが緩やかですが、
専業主婦が長くあまり頭を使っていないと・・段違いに、頭に入らなくなる。
短期記憶力が悪くなる。理解力が悪くなる・・という現象が起きます。

その人に教えるには、マニュアルがあればいいのですが、職場にはないんですよね?
主さんがノートを作ってあげれば、今度聞かれたら「このノート見てください」と言って教えることがぐっと減ると思いますが、いかがでしょう?

理解していない人に自分でノートを作らせても、
後で見直して役に立つことはほとんどないです。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧