注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私は今、体重が95キロあります。 ネットのダイエットサイトを 見ても色々あり過ぎて どれが、効果があるのか いまいち分かりません。 もし、お薦めの

No.17 16/10/25 23:39
匿名さん17 ( ♀ )
あ+あ-

先ずは、体重が増えてしまった原因をちゃんと自分自身で把握することが重要ですよ。

人によって、太ってしまった原因が違ったりする。ストレスからなのか、運動不足からか、生活習慣やリズムの問題か、食品の選び方や知識不足からか。

その原因が分かれば、何をどうすれば良いかが自然と見えてくると思いますよ。

例えば、ストレスから過食に走ってしまう人が食事制限だけしたって、続かないです。どこかで爆発します。挫折します。

残業続きで生活習慣が不規則な人は、なかなか運動もできない。深夜に夕飯取ってしまうと太る。だけど、食べないと身体が持たない空腹で眠れない。こういう人は、カロリーの低い野菜中心の消化の良い夜食を食べて、朝や昼食に主食を持ってくるのがベスト。できれば、朝に簡単な筋トレをした後に20分通勤の際にでも歩けば、基礎代謝が上がり一日中効率よくカロリー消費出来たりする。

自分なる生活に合った健康プログラムを計画するのが、無理なく続く方法と思いますよ。たぶん、ゆっくり痩せながら、身体も心も調子が良くなると思います。

17回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧