注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

子どもが産まれてから姑のことで悩んでいます。 旦那の実家と我が家は近く、私の実家は遠いです。 出産を里帰りですると伝えたとき、あからさまに嫌な顔をして「こっ

No.11 16/11/12 12:20
匿名さん11
あ+あ-

私も旦那実家が目と鼻の先。自身の実家は遠いです。子どもが生まれるまでは結構ギクシャクしました。それこそノーアポで急にくる。勝手に洗濯物たたむ。。など。
私の場合は、面と向かって言いたいこと全て言いました。育ってきた環境も価値観も違うので、受け入れれないことがたくさんあると。しかし、考えてもみると、お姑さんからしてもそうなんだと話の中で気づきました。
そこからは、お互いに言いたいことは言える関係になっています。
今では、私がノーアポで旦那実家へ行き、ご飯作ってもらったり甘えてます。
子どもも2人いますが、里帰りなしで、自身の両親のことも思い、出産後1週間ほど実家に帰った程度です。
家が近い方と仲良くしているのはなにかといいことですよ。また、お姑さんもギクシャクしたいとは思っていないはず。
考えて方ひとつで、全てが上手く自然にいきますよ。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧