注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

子どもが産まれてから姑のことで悩んでいます。 旦那の実家と我が家は近く、私の実…

回答9 + お礼2  HIT数 1181 あ+ あ-

くぅ( ♀ 6lnQCd )
16/11/12 12:20(最終更新日時)

子どもが産まれてから姑のことで悩んでいます。
旦那の実家と我が家は近く、私の実家は遠いです。
出産を里帰りですると伝えたとき、あからさまに嫌な顔をして「こっちで産まないんだ」と言われました。
姑のパート先が我が家に近く、出産して家に帰って来てからは、パート先で貰った御菓子を手土産に週一で家に遊びに来ます。
アポなしで夜にいきなり来たこともあります。
姑と子どもをつれて車で出掛けるとき、生後4ヶ月の子どもをチャイルドシートに乗せず、抱っこで乗車しようとしたので「危ないのでチャイルドシートに乗せてください」というと、「神経質ね」と言われました。
また、我が家は共働きなのですが、姑が「仕事復帰の時はお小遣いくれたら、私が子ども預かるからね」と預かる気満々で言われました。
私は勝手に家の中を姑に触られたくないですし、子どもを預けるだけでも嫌なのに何故お小遣いをあげなければいけないんでしょうか
姑の発言行動が最近イライラして仕方がありません。
私がおかしいのでしょうか?

No.2398065 16/11/11 10:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧