注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

何だかんだ納得できません。 今月で5歳になる子どもがいます。今日、役場から「来月から、医療証は所得が多いため発行できません」とお知らせが来ました。 旦那の年

No.25 16/11/17 00:10
匿名さん21
あ+あ-

それは不満が出ますよね。私の前に住んでいた所が主さんの所に似ていたので気持ち良くわかります。
子ども産んで市役所行くも「子育て支援って言ってる割にこんなもん?」って対応が多くその頃はまわりを知らなかったのでそんなもんなのかな?と思ってましたが
他に住んでる友人の話を聞くとなんとも羨ましく…(笑)

ご主人も主さんも安定して稼いでいらっしゃいますし、持ち家もありますし

比べる対象が違いますが、うちは旦那と私2人して自営でフリーなので収入不安定、ローンも組めても微々たるものなのでマイホーム夢また夢ですからいくら支援がしっかりしていても主さんの環境は羨ましいです(笑)
もちろん今の収入や環境は主さん夫婦が頑張って努力して手に入れたものなので後出しのような市の怠慢な対応はイラっとしますが。

ただ、子育て支援は薄いかもですが意外に老後の支援が充実してるかもですよ。もちろん生保の話でなく保険料や介護やサービス等ですが
私の住んでる市はとにかく家族層に住んで欲しいと子育て支援は躍起ですが、老後は隣の市や他に住み移る人が多いんですよね…子育て支援ばかりに目がいって引っ越してきましたが、主さんのスレを見ながら「そういえばここは老後は?」なんて思ってしまいました^_^;調べてないですがあまりよくないのかな…^_^;

今は税金沢山収めた分、老後は優遇して貰おう!ぐらいの勢いで住んじゃえばいいんじゃないでしょうか(>_<)

公園は市役所に言ってみても変わらないですかね…何かダメ元でも言ってみると何か変わる…かも(>_<)

25回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧