注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

私は高2の女子です。中2の時、母のお金遣いのひどさに父が耐えられないことで離婚の話がでました。それから4年今もずっと家庭内別居状態で会話もないし母からは毎日のよ

No.4 16/11/23 18:15
悩める人4
あ+あ-

お母様は、お金の管理が出来ない方なのですね。主さんが大学に行くのには、かなりのお金がかかります。それに加え、1人暮らしとなると、妹さんの学費もあるので、お父様の収入にも限界があると思います。

私は、お母様がすぐに家を出ていかないのが、疑問です。娘の貴女にお父様の愚痴を言い、自分の味方につけたいのがミエミエですし。

原因がお母様のお金使いに対してなら、貴女の将来に邪魔になる可能性があります。

私は大学生と高校生、中学生の息子がいますが、大学と高校が私立の為、主人の収入だけでは、とても学費は払えず、正社員で働いて、学費は私の収入から払っています。今まで我慢して働いてくれているお父様に感謝しましょう。

1年も居座るつもりのお母様には、愚痴を聞くのが嫌だと伝えて、愚痴を言うなら1日も早く出て行ってもらいましょう。

残念ですが、お母様が出て行った後は、連絡を絶つ方が良いかもしれません。
お金にだらしない人は、子供から平気で借金しますから。もちろん、返してくれませんしね。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧