注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

不謹慎極まりないことを承知で、投稿させてもらいます。 当方、30代前半、既婚男性、結婚10年目、子供が2人います。 家庭円満で夫婦関係にも不満はなく、稼

No.19 16/11/24 11:26
お礼

≫17

初めて肯定的な意見を頂きましたので、レスさせてもらいます。
結婚したら配偶者以外を愛してはならないという社会通念は、理屈上、当然理解しますし、不倫関係は悪いことではない、などと訴えたいわけでもありません。
公の場では、わたしも当然、『不倫など愚か極まりない行為であり、言語道断である。外道のみがなし得る行為である。』と声を大にして言うでしょう。
しかしながら、男性の、女性に対する興味は、結婚したからといって弱まりません。妻以外に好みの女性がいればすぐにでもヤりたいのが男性のサガです。これは、妻や子供を愛してる愛してないとは全く次元の異なる本能です。
正直、金銭的消費と性病のリスクを抱えて風俗通いするよりはまだマシだろう、と思いますが如何でしょうか。

不倫を徹底的に避難する方は、風俗通いなら、許容できるのでしょうか?
恐らく、『風俗もダメに決まってる、そんな金があるなら、家族に使うべきだ』、『性病もらうかもしれないのに、奥さんにうつすリスクを考えてないから不誠実だ』と答えるのですよね?想像できます。

ちなみに、わたしの職場の男性陣は皆、それなりに高収入のエリートで、大体が綺麗な奥様と自慢のお子様がいらっしゃいますが、『不倫、風俗問わず、結婚後に一度でも妻以外と体の関係を持ったことがあるか』という話題(男だけの飲み会等での馬鹿話です。)に対して、信じられませんが、殆どの方が『ある』と答えます。(現在進行形か、過去の話なのか、相手はどこの誰なのか、等はどうでも良い話なので聞きませんが。)
現実は、そんなものなのではないのかな?と思うのですが。
社会通念上、バレなきゃ良いんだという考え方が正しいわけがありません。しかし、ニードトゥーノウという部分でうまく回ってる夫婦や恋人同士って実はかなり多いのではないですか?

19回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧