注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

ダイエットに関してモチベーションが下がっており、皆さんの御意見や御考えをお聞かせ…

回答10 + お礼10  HIT数 858 あ+ あ-

通行人
16/12/03 18:23(最終更新日時)

ダイエットに関してモチベーションが下がっており、皆さんの御意見や御考えをお聞かせください。
こちらの掲示板を初めて利用させていただいており無知なため、皆さんのコメントへの返信など遅れたりしましたらごめんなさい。
ダイエットに関する悩みですが、とある闘病ブログを見たのをきっかけに一気にモチベーションが下がってしまいました。
私は小さい頃から食べるのが大好きで太りやすく、恥ずかしながら体重150キロになってしまったためにダイエットを決意しました。
真剣に頑張り何とか目標体重まで体重を落とし、現在はリバウンド防止のため維持目的でダイエットを続けております。
しかしながら、とある闘病ブログを見たのをきっかけにいろんな方の闘病ブログも閲覧するうちに「たった一度の人生ダイエットなど必要だろうか?」などと思い始めてしまいました。
闘病ブログを書いていらっしゃる皆さんは前向きな方々ばかりです。
五体満足、病気一つなく健康体でありながら「痩せた、太った」で一喜一憂している自分を愚かに感じております。
病気のため食べたくても食べられないという方は大勢いらっしゃいます。
なのに健康体で普通に食べられる自分は体重の数値などばかりにこだわって食事内容を意図的に変えるのは不謹慎なのではないか。
食べられるのであればもう悩んでないで普通に食べればいい話、と思いつつも、やはり太りやすい自分の体を考えると体重維持のためのダイエットを現在も続けています。
こんな何とも情けないモチベーションの悩みに皆さんの御意見や御考えをお聞かせいただければと思い初めて投稿してみました。
普通に食べるか食べないかなど私が一人で勝手に決めればいいことなのですが、御回答いただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

No.2405525 16/12/02 01:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧