関連する話題
生活はパンク寸前!離婚突き付けられ‥
嫁と姑。たった3日で…
不倫相手と喧嘩

私(姑側)は、干渉しているのでしょうか? 今朝、息子から干渉するなと怒られました。 宜しくお願い致します。60代主婦です。 完全分離の二世帯に住んでい

No.6 16/12/05 17:51
通行人6
あ+あ-

いいですか 同居というだけで嫁は地獄です。何のメリットもありません。例えあなたがどんなに良い姑でも地獄なのです。「本当の娘のように思っている」だなんて止めてあげてください!本当の娘と思うんでしたらどうしてあなたが泣くんですか?痩せて泣いている本当の娘の事の方が気掛かりではないですか?あなたは嫁の本当の母親ではありません!姑は実母の代わりにもなれないんですよ!そんな分かりきった事を...。嫁は常にどんな時もあなたたちに気を遣っているのが分からないんですか?あなたは「孫と住めて嬉しい」と言いましたね。本来でしたらそんな事よりも「お嫁さんに気を遣わないといけないから大変だ」と思うのが普通ですよ!そういう思いが無いから勝手に部屋に入ってあれこれ勝手に触れる事が出来るのでしょう。嫁姑はどこまでいっても平行線、交わる事はないのです。
息子夫婦から止めてと言われている箇条書き...あなたには悪気が無いのは十分わかりました。ですが悪気がないからこそタチが悪いんです!洗濯物の拘りって...何なんですか...どうして深夜早朝に息子夫婦の階に行くんですか...
「息子が嫁に言わさされているだけ」という意見もありますが仮にそうだとしても何か問題あります?あなたが手出し口出ししている部分は完全に嫁のテリトリー。そこを止めてという権利は息子ではなく嫁にあるのだから当然でしょう。現にお嫁さんは気に病んでいますし、これからどうすべきかは「止めて」と言われている事を全て止めればいいのですから簡単でしょう。息子夫婦は独立した一つの家族です。それを外の人間が「気になるから」と手出し口出しすべきではありません。嫁は洗濯物を遅くまで取り込めない事よりも姑にいい時間に取り込まれ畳まれる方が嫌なんですから!

6回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました