注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

私は30代前半の女です。 よければ、率直な意見を聞かせて欲しいです。 この年の女性は少なからずとも親から言われる小言かもしれませんが 去年くらいから親

No.11 16/12/11 22:23
通行人11
あ+あ-

事情は違いますが、私も結婚に興味がないというか制度に興味がない為、独身でいる者です。フランスのように同棲だけで認められる制度ができればいいなと思ってるくらいです。

私も親や親せきから執拗に結婚しろと耳にタコができるくらい言われているので、お気持ち分かります。親は、親世代の考えがあるんでしょうが、今は、21世紀なので、古い考えを押し付けないで!
と私は、はっきり物申しています。ただ、親の気持ちも理解できます。私と同じ世代の人は、孫を抱いて幸せそうにしているからです。親もそうなりたいんだって、理解できます。
私は、親に自分の意見をはっきり言って、徐々に理解を得ています。

セクシャルマイノリティは、今の時代、珍しくないですが、まだまだ日本では、堂々と言えないですよね。。以前に、TVでゲイ同士が結婚式挙げているのを見ました。その片方の人が、自分がゲイである事をずっと隠していて、彼と結婚を決めた際に親を傷つけたくない為に、話があると言って、「僕は、病気なんだ。(病気ではないが)だから、驚かないで聞いて欲しい」とクッションを置いて、親にゲイであることをカミングアウトしたそうです。
その後は、親はショックを受けていたけど、最後は、受け入れて祝福してくれたそうですよ。

主さんは、親思いのように見受けられるので、周囲も巻き込むとか自分も傷つきたくないからなど、親に伝えられない事情があると思いますが、今は、お店を経営していてお店のことでいっぱいとか、上手い理由を暫くつけておいて、いずれ時が来たら、セクシャルマイノリティであることを親に伝えた方が良いように個人的には思います。
愛のある親御さんなら、結局は、子供のことは、理解してくれるように思いますが。。

もしどうしても言えないのであれば、ずっと隠して生きていくしかないですよね。。。

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧