注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

大学3年生の女です。進路について、親と揉めています。 長いですが、お付き合いください。 文系なのですが、エンジニアになりたいと思っています。 ですが、

No.2 16/12/20 00:26
匿名さん2
あ+あ-

先ず今の力量で夢を実現するのは難しいと思われます。

なぜなら、エンジニアを目指す程度にもよりますが、大学で、学士、修士、博士まで進んでも一端のエンジニアになれずにいる人も多々いるはずです。ましてや1年間という短期間にどれほどの意欲をもってしても抗えない時間と経験の壁に突き当たると思います。

もし、あなたの志すエンジニアという職種が捨てがたいものであるなら、今ある大学を卒業し、1度就職をし、そこで充分な資金を貯めて、再度エンジニアの道を志すべきです。

今あるものすらこなせないのなら、1年間という短期間でなせるものはありません。

エンジニアをナメてるわけではないと思いますが、なられる方々はそれ相応に努力と経験を積んでいるはずですから、先ずは親云々の前に卒業し就職すること。
就職したからといって道が閉ざされることはありません。エンジニア職のある会社に入社をして、事情を会社に話し説得してエンジニアの大学院に行ってみたらいかがでしょうか?

いますべきことは休学ではなく、卒業と就職が先の気がします。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧