注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

大学3年生の女です。進路について、親と揉めています。 長いですが、お付き合いください。 文系なのですが、エンジニアになりたいと思っています。 ですが、

No.3 16/12/20 00:56
お礼

≫1

お返事、ありがとうございます。

業界にお詳しい方でないとご存知ないかもしれませんが、
エンジニアは現在人手不足なのと、初心者や素人でも簡単に作れるように技術も変化してきているため、文系出身でもApp Storeにアプリ出すようなエンジニアになっている人もたくさんいます。
私自身も、ネイティブアプリではありませんがブラウザ上で動くアプリを作っています。

また、エンジニアと言いましたが、
最近はいわゆるSEとPG(プログラマ)の区別が曖昧になってきています。
なぜなら、ユーザー系の会社のPGは、仕様書の通りにプログラムを組むだけでなく、本来SEの仕事である要件定義のような仕事もしますし、そういったコミュニケーションができる人材が求められている傾向にあるからです。

ですが、
>好きなことしたかったら卒業して自立してからにしてくれ

これを、私の親も思っているのかな、ということはとてもよくわかりました。
確かに正しいと思います。

ご意見、ありがとうございました。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧