注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

私も彼も30代です。結婚したら食費の6万しか家に入れない。と言われました。家賃、光熱費は引き落としだから、現金6万渡すから、やりくりしてね。と。他は

No.129 17/01/08 04:54
通行人129
あ+あ-

125です。なるほどAIさんじゃないんですね。失礼しました。まるでAIの様なレスだったので訝ってしまいました。申し訳ない。

所で愛情の示し方にこれが正しいがあると思ってます?
結婚の形や夫婦の形にこれが正しいとかこれは間違ってるがあるとか…
家計を奥さんに任せないのは妻を信用してない、他の家の様な自由を与えてくれないとか自分に愛情ないとか、行動管理させてくれないなんて私を大事に思ってないとか愛してくれてないとか…そう思ってる?夫婦の形は様々でいいものですよ?

具体的に考えてみるとお金の問題?でもないですよね。金額換算してあなたの稼ぐ分と彼が出してくれてる分を合わせて毎月30万弱の金額分をいわば好きに任せてもらえてるのと同じ。更には書かれてませんが税金や将来の年金迄含めた社会保険代迄旦那が負担してる訳です。
それらを除いた現金だけで考えても彼の出す6万と主の稼ぐ6万で毎月12万程あなたは自由に出来る。勿論その額は貴方の稼ぎが増えればその金額も更に増える。

主さんの身近にはいないのかもしれませんが、レス5番さんと6番さんとの違いに顕著に表れていて、異なる形は実際にもあるしそれも普通なんだと理解されたはずで…旦那さんは6番さんの形だって事ですよね…

それに愛情を感じられないという事でしょうか…?
もしそういった金額だけしかくれないから…と言っても住居費や光熱費や税金、将来の年金まで含めた社会保険、そこ迄も実際は負担してもらっていてそれらを除いた毎月12万円またはそれ以上も自由に使える状態に根本的な愛情がない(態度?性格?対応?が悪い?)と思うのなら…
何故6番さんのようなご家庭が存在していてうまく続いていると思うのでしょうか…?

主さんはどちらが大事?
旦那さんと夫婦関係をうまくいかせる事?それともそれよりも自分の知る他のご家庭と同じ形になる事?
相手を否定し仲が悪い夫婦になってもいいから”他の夫婦がしてるような形”になる事を望みます? 一体どちらを望むのでしょう。

全く異なる考え方や見方をされる他所のお家の価値観を、そうではない旦那さんに理解してもらおうとし、そうではない自分の家に持ち込もうとすると当然ですけど揉めるだけですよ? 
実際に揉めておられますけど。

「よそはよそ、うちはうち」で考えられる方がいいですよ。
仲のいい”良い形の夫婦”でいたいなら。

129回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧