注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

私の小学校は間違えてもいいから授業中積極的に手を挙げて発言する。ということをめあてにしていました。(大体の学校がそうだと思いますが)なので間違えても怒られること

No.3 17/01/09 19:16
お兄さん3
あ+あ-

ありえねぇ。どん引き。
普通、そんなふうに生徒のモチベーション下げるようなこと言う先生いませんよ。
分からないのはお前らの教え方がヘタクソだからだと言ってやりたいところですね。

教育の基本は、とことん簡単なことを繰り返し根気強く教えることにあります。
生徒が間違ったら、なぜ間違ったかその理由を一緒に考えて、次は解けるようにと教えるものです。そして、正解したらしっかり褒めて生徒のやる気を引き出す。それが基本です。

その先生方、みんなの前でただ教科書を朗読してるだけだったりしませんか? ちゃんといろいろ補足したり、分かりやすくする工夫してくれてますか? 授業中に教養にもならない無駄話を披露してませんか?

可哀想ですが、劣悪な教育環境に身を置かれていらっしゃるようなので、学校外での学習や自習をしっかり重ねることをオススメします。

彼らの不手際で損させられるのは、あなた方なのですから。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧