注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

お互いフリーならセフレはありだと思う派なんですけど、 そういうのは、恋愛感情などなくお互い割り切った関係ならなりたつと思うんですけど、 女が自分に恋愛感情

No.6 17/01/10 17:27
通行人6
あ+あ-

危険な事から自分の身を守るのは自分の責任だよ。 
相手の責任じゃない。
その自分の責任において、それを全うできない未熟さや経験のなさや無知や油断や気の緩みがあったというだけ。

相手が悪いといってもいいけどそれ言っても意味のない事だよね。
例えば海外旅行先で「ここにはスリもいるから気をつけろよ」と言われる中で、それを考えず油断してスラれてたらそれは相手が悪いのは悪いけど、ご自分の責任だよね。
自分で自分の身を守れなかっただけだよね。
異性との付き合いもそうだよね? 
世の中優しい男だけじゃないし誠実な男だけじゃないのはいつの時代も言われる事。もちろん反対に優しい女や誠実な女だけじゃないのは男にも言われてる。

そこで「だって知らなかったんだもん!だってまさかそうなるとは思わなかったんだもん!」は…言い訳にもならないですよね。
自分の身を守るのは自分の責任だよ。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧