注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

相談させてください。 長文です。 古い友人と関係を持ってしまいました。私は…

回答14 + お礼8  HIT数 2003 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/01/11 20:00(最終更新日時)

相談させてください。 長文です。

古い友人と関係を持ってしまいました。私は付き合っている人しか関係をもちません。彼にもそのことは伝えてあり、分かっているということで関係をもちました。もちろん付き合っていくと思っていました。避妊もなかったので結婚前提と思っていました。

仕事が忙しい方で、人生でこんなに追い込まれたことがないと私に愚痴をこぼしてしていたので、なかなか会いたいとか言えませんでした。本人は1月が終われば少しは落ち着くと言っていたのですが。
ちょうど、生理も遅れはじめ、母親の看病でストレスもありそのせいかもしれないと見送っていました。前回も2か月半遅れたので。それでも、毎日不安になってきて追い込まれてきました。

彼に連絡し、私たち一緒に歩んでいきたい。私は付き合いたいと伝えましたが、余裕がなくて考えられない。そう言われました。

そうしたら、頭が真っ白になり、もの凄い勢いで感情的に一方的に責めてしまいました。そのあと妊娠の可能性の話もしました。

彼が、マズイ事しちゃったな・・・・。って言ったんです。
それから曖昧な返事しかしないので本音を聞きたくて問い詰めたんです。
頭で考えた答えじゃなくて、飾らない言葉が本心だと思うからと伝えました。それはお前の考えで、俺に強要するなと。考えて話したい人もいる、お前とはもう話したくないと言われました。

悲しさのあまり、この人はダメだと思い、一方的にさよならメールを送り、ラインも、メールも拒否しました。
私もまくし立てたので悪いのですが、相手にかなり感情的になってしまった事を反省し連絡しました。

そうしたら、激怒していました。お前は人の話を聞かない。いつも感情的で、人のことを考えない。一方的に送られてきて、それに返信しようとしたら届かない人の気持ち考えたことあるのか?情緒不安定なら何してもいいのか?その不安定な気持ちを俺は全部受けとめなければならないのかって。俺の気持ちは何一つ理解してくれない。自分の気持ちは強要する。話しにならないと。仕事が忙しいと伝えているのに、おれの事情はどうでもいいのか。自分がいっぱいになったら人はどうでもいいのかと。

彼がマズイ事したの意味は、私を不安にさせて傷つけてしまったという意味で、その場で言ったらしいんですが頭が真っ白で聞こえていませんでした。

話したくないも、私が冷静じゃないから今日は話したくないという意味でまた連絡すると言ったようですが、私も多分感情的で聞いていませんでした。

ただ、子供がいるかもしれない不安だったんですよね。あとは彼の気持ちが自分になかった事のショックが積み重なっての爆発です。

一緒に病院に行ってほしいと言ったんですが、無理だと。今週は無理だけど、来週ならなんとか時間作るから、検査薬を使おうって。でも日にちは分からないと。

ただ、不安だったんです。付き合っているのかも分からなくて、しかも振られてしまって、さらに子供がいるかもしれない状況が耐えられなかたんです。

私のことを思ってくれてませんよね?

男性は仕事が忙しいとここまで余裕がなくなるんでしょうか?

彼はそれとも、私に嫌気がさしているんでしょうか?

不安だったのにここまで責められないといけないんでしょうか?

彼が私に対してこんなに怒ったのは初めてです。



17/01/11 13:14 追記
昨日の夜、会うことができました。きちんと謝りました。
妊娠はしていませんでした。
彼も、長い時間不安にさせて、傷つけてごめん。自分も冷静になれなかったと。イライラしたと。
2人でこれからを考えていこうと話になりました。もう結婚を考える年でもあるからと。
もう体の関係は、はっきり付き合うまでもたないと2人で決めました。
自分本位にならずこれからより気を付けようと思います。

No.2419451 17/01/10 08:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧