注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

高校一年の息子がいます。普段は明るく友達とも仲良く充実した毎日を送ってます。 が たまに学校の先生がくずだ 嫌いだ 酷い学校と愚痴ります。辞めたいまでいいます

No.3 17/01/10 12:01
匿名さん3
あ+あ-

初めまして。お悩み拝見しました。
あなたはうつ病とパニック障害があるようですね、お辛いと察します。
その辛い1日=24時間のなかで調子のよい、あるいは気持ちが落ち着いていられる時間はあるでしょうか?もしあるのであればその時にお子さんの話を聞いてみてはいかがでしょうか?
お子さんは話を聞いてもらえるなら少しは安心出来ると思われます。
それはあたなが心療内科の先生にもっと話を聞いてもらえたとしたら嬉しいと感じる事と同じだと思います。
10分程度なら大丈夫とかあらかじめ時間を決めておくと体調に影響も少ないのではと思います。
無理をして解決しようと思わないで聞いてあげるだけでいいのです。
その回数が増えればお子さんとの信頼関係も
強くなるでしょうし、あなたが自分を責める気持ちも和らぐのではないでしょうか?

うつ病の場合、薬だけでは治りません。
1分でも構わないので窓を開け日光を浴びてみて下さい。
気分がのらなくても1日のなかで5分程でいいので体を動かす事をお勧めします。
例えばジャンプするとかでもOK。
散歩に出れるならそれも良し。
体を動かすと嫌な事を考えたり出来なくなるのでこういった事の積み重ねで笑顔が出るようになればうつ病もいくらか改善されると思いますよ。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧