注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

子連れ再婚です。 子供にとって物心がついてからの父親的な存在は今の主人しか知ら…

回答27 + お礼18  HIT数 3388 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 01:18(最終更新日時)

子連れ再婚です。
子供にとって物心がついてからの父親的な存在は今の主人しか知らないので、子供と主人の関係は良好です。

でも義両親は子連れにも再婚にも口には出さなくても良くは思っていないと思います。
それは仕方がない事だと理解してるのですが、明らさまな対応をされると少し傷付きます。

先日主人が義実家に仕事の事で用事があったようで、仕事の帰りに義実家に寄りました。
少しの時間立ち寄った感じなのですが夕食を食べて帰りなさいと言われたそうです。
でも家に食事の用意があるから帰ると言うと夕食をお弁当にしてくれたようです。

帰り道に夕食のおかずを持って帰れと言われたから貰ってきたけど一緒に食べようと主人から連絡がきました。
私と子供は先に夕食を済ませた後だったのですが、たくさんあるなら折角の好意なので少し頂こうと話をしてました。

でも主人が持って帰ったおかずはどう見ても一品ずつ少しずつ入った1人分の夕食です。

私達は夕食も食べたしどう見ても1人分の食事だから主人だけで食べてと言いましたが嫌味に聞こえたようで気まづい雰囲気になりました。

食べたかったわけではないし、義母も息子可愛さに持たせた夕食なので私達の分がない事は仕方がないと思うのですが、私の両親が同じ状況なら皆で食べなさいと人数分を多めに持たせる家庭だったので考え方が少し理解できませんでした。
完全にいない存在として扱われるのは寂しく思います。

こういった場合はお弁当箱を返す時に嘘でもご馳走様でしたと一言添えて返すものですか?
それとも主人の為だけのお弁当だったので主人経由で返してもらってお弁当の事は触れない方がいいですか?

No.2419818 17/01/11 03:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧