注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

入社1年目、営業職に就きました。 他の人より明らかに成長が遅く、このまま続けて…

回答3 + お礼0  HIT数 319 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
17/01/13 02:03(最終更新日時)

入社1年目、営業職に就きました。
他の人より明らかに成長が遅く、このまま続けてよいものか悩んでいます。


元々人と話すのも苦手なので絶対に向いてないと思っていたのですが…
縁あって今の就職先に決まりました。


就職してみて、
セールスどころか商品の説明さえスムーズに出来ず、お客様にはあっさりスルーされることばかり…。
それでも、最近やっと少し結果がついてくるようになったんです。
上司からは、
「出来るようになったね。刺激を貰ったよ。」と褒めていただき、
私自身もようやく達成感を味わうことができました。



しかし…
「会話して、モノを買ってもらう」なんて、営業職なら当たり前ですよね。
それを私は、勇気を振り絞らないと出来ないんです。


それに、違う配属先の同期はどんどん結果を出してますし、新しい分野の仕事も教えてもらってるようです。
先輩も、「私は入社◯ヶ月ぐらいの頃に◯件契約とれてた!」なんて話してます。

それに比べて、入社して半年以上経ってもごく稀に契約が取れたくらいで喜んでる自分は何なんだろう?と思ってしまいました。
上司に褒めていただいた事も、なんだか急に情けなく思えてしまって…。


こんな私は、営業職を続けていくことは難しいでしょうか。

No.2420487 17/01/12 22:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧