注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

結婚は人生の墓場ですよね?親戚付き合い、義親の介護など、結婚したら面倒なことばかりです。子供なんてできたらお金もかかりますし。結婚が全く魅力的に思え

No.3 17/01/15 00:48
働く主婦さん3
あ+あ-

墓場かどうかは自分次第だと思います。

とりま、私は結婚する時にキッパリと同居も親戚付き合いも介護もしないからと言ってあります。
だってそんなもん実子がするもんでしょ。
嫁のすることじゃないし義務もないから、旦那の親は旦那の兄弟姉妹でするのが当たり前でしょって言ってあります。

旦那は長男で息子は旦那一人で下に妹がいますが、長男だからってそこは変わりません。
親戚付き合いだって別に旦那がしたらいい。冠婚葬祭くらいは顔を出しますけどね。
旦那の祖父母くらいまでなら。

子供だって相手と話し合って作らなきゃいいじゃない。はじめからその条件で結婚したらいいさ。

でも、結婚が一番の幸せとは思わないよ。幸せの形は人それぞれだし、幸せって感じることも人によって違うから。

周りがなんて言おうと自分が幸せって思う人生を生きればいいんじゃないかな。

私は結婚幸せですけどね。でも、結婚ってスタートだから幸せを維持するには色々大変なこともありますよ。夫婦は他人ですからね。それでもこの人とならって思うから人は結婚するわけですよ。

3回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧