注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

幸せを諦めて悟りをひらくにはどうすればいいですか? ご教授願います。

No.23 17/01/22 08:12
匿名さん23
あ+あ-

主さんの親は優しかったんでしょうね。良い思い出の故郷があったんですね。それを失うのはとても辛い事だろうと思います。

私は引っ越し続きの人生で長くて3年以上同じ土地にいたことがないため、故郷と呼べる場所はありません。幼なじみも勿論いませんし、子供の頃からの友達などもいません。
親は体罰や精神的なものも含めての虐待が酷かったので、愛情がない家庭でした。今も10年以上交流はないです。
その間どんなに貧乏で惨めでも誰も頼れずに生きてきました。仕事さえない時期もありました。彼氏ができてようやく愛される事を知りましたが、恥ずかしながら育ちが悪いため、警察の世話になるような騒動もおこしたこともあります。
でも生きています。
なぜと言われると未来があるからです。
死にたいってみんな思う事あるんです。私や主さんだけじゃないんですよね。
今が一番気持ち的に最悪だなって思うのはよくわかります。
でも生きていると今度はとんでもなく良い事、幸せな事も待ってるんですよ。
それを知らないまま苦しい思いだけで死んで、実はあなたの未来はこうなるはずでした、って未来の幸せを見せられたらそれこそ後悔なんてものじゃないです。
私はあの時死なないで生きていて良かったって心から思ってます。
だから今を諦めないでほしいです。
闇のあとの光ほど美しいものってないんですよ。
私には今感謝しかありません。
私を助けてくれた彼、まもなくしてできた数人の良き友人、私を見捨てないでくれた神様や見守ってくれていると信じている亡き親族や友人達等、こうして今を幸せに生きていることに感謝しています。
主さん諦めないでください。
きっと主さんの幸せももうすぐ側まで来てるはずです。

23回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧