関連する話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
趣味の世界で友達から普段この地域にこないその世界のスターが来ると教えられて家族の予定をキャンセルしたんですが そのことで妻がいつまでも怒ってます 子供たちは
妹のクラスのいざこざ?についてです。相談乗ってください。めちゃ長文です。妹(小5)がいるんですが、妹がクラスの陽キャ男子グループとよく遊んでいるんです。(多分男

一般的に男性は彼女より男友達と遊んでる方が楽しいと言うじゃないですか?? って…

回答2 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
24/05/18 08:54(更新日時)

一般的に男性は彼女より男友達と遊んでる方が楽しいと言うじゃないですか??
って事は、世の中結婚して家庭にいる男性って心からの楽しい気持ちは家庭で味わえてないことになりませんか??
理想を言えば(許してもらえるなら)本当は男友達と一緒に暮らして、時々奥さんと子供に会うくらいが一番幸せな人生をおくれるのじゃないのでしょうか??

タグ

No.4052375 24/05/18 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/18 07:13
匿名さん1 

友達と彼女じゃちがうよね、主様も友達と遊んだら楽しいでしょう?一緒に住居たいから彼女じないの?

No.2 24/05/18 08:54
匿名さん2 

うーん、妻側だけど違うと思いますよ(笑)
男友達と遊ぶのが楽しいのは、似たような価値観の友達としょうもない事を考えたり、実行したり、仕事の事を話したいだけ。「エネルギーやモチベーションアップの為」
逆に、奥さんや家庭に求めるのは「安心感や居心地の良さ」ですよね。
男友達とは仕事の話をして次の一手を考えますが、奥さんの前ではあまり仕事の話をしないのも奥さんにそれを求めてないから。
男性は自分の生き方(働き方)を誰かに指示されるのを嫌う気がします。
でも、仕事ない自分だけの時に自分と言う人間を大切にしてくれる安心出来る、甘やかしてくれる女性と家で待っていてくれる事が居心地がいいから結婚するのではないでしょうか?
結局、男性は甘えん坊だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)