注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

何の脈絡も無く、LINEで子供の写メを送ってくる人がいます。ひどい時は10枚くらい連続で。動画も来ます。 髪を切る前、切った後の写メだけ送られて来たり、お菓子

No.21 17/01/20 17:27
匿名さん1
あ+あ-

身内でしたか。
私も姉から頻繁に送られてくるので送り返しています。まぁお互い姪っ子甥っ子になるので写真も動画も可愛いんですが。

主さんも送り返せば良いと思いますよ。それで相手が可愛いと言ってくれれば楽しくなるでしょうし、相手も嫌だと思えば送ってこなくなるでしょうし。

でももうそこまでストレスがたまっているなら、オブラートに包まず言ってしまっていいと思いますよ。我が子の世話で精一杯だから、頻繁に写真を送ってこられても困るって。
従姉妹は誰も話し相手がいなくて暇だから相手してほしくて送ってくるんだと思います。もし言えないなら未読無視か既読無視でいいと思いますよ。何か言われたら、子育てで精一杯で返事する暇がなくて…って言えばいいと思いますし。

21回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧