注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

主人は仕事も出来るし人望もあり子供達もすごく可愛いがるいい人なんですが、、人が傷つくことを平気でいいます。確かに本当の事なんですが、、ひどく傷つくしそんな時はと

No.41 17/01/24 12:05
匿名さん41
あ+あ-

言い方がひどいのや親が馬鹿にされて腹立たしい気持ちは判る。
でも自分の方が相手の重んじたいものや相手には不可欠なもの、そんな相手の基準を普通にクリアできる人間になれば…つまり相手が重んじたいものを自分が重んじてあげられる人間になれば、相手はひどい事も言わなくなるし親も馬鹿にされないで済む。

フライパンで何が悪いんだという人や、親を馬鹿にしてきたからと怒ってるだけの人は結局は相手が重んじたいものを重んじようとは思わない人で、そんなのよりアタシの思うので十分だろと、気を悪くしてそれじゃ満足していないそんな相手がいるその事実には目もくれず、逆に自分の価値観を相手に押し付けようとする人なのでそういう人はこういう問題をうまく乗り越える事はできないと思う。
関係を悪いものにするだけで関係を維持する事や関係にいいものに進化や改善させていく事も出来ないと思う。

とりあえず自分は相手の望むそのレベルを叶えてあげる事に頑張りながら、それとこれを一緒にしないで別個のものとして”言い方”や言葉の選び方についてその良くない所を気づいてもらい改善してもらえないかを冷静に普通に話したらいいんじゃないかなって思う。

腹立たしい気持ちはその相手にもある”いい所”や相手がしてくれてる事や与えてくれてるものや感謝できる所に目を向けて納めたらいいんだし。
まあ、なかなかうまく行かない時もあるだろうけどね…

41回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧