注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

義両親とも患っているところがあり、病院に連れて行き、介護保険を手配し、リハビリを手配などなど、全部同居している私と主人がやってきました。  そして最近

No.11 17/01/31 11:55
お礼

≫4

義妹はうちの墓には入りません。嫁に行っておりますので、入るのはそちらで。
取り仕切るのは主人です。墓守も主人。従って私も墓守し、死んだらその墓に入ります。
義母もずっとそうしてきたし、義母が葬式で留守番したのは見たこともなく、いつも威勢良く仕切っていたのですが、だから非常に驚きました。現状では、長男の嫁がやらないと回らないのです。

夫婦としては主人はよくやってくれる人なので、離婚は考えませんでしたが、主人は聞き流せといい、私の口調がきついと怒られました。キレてたので、結構言ってしまったのです(捨て台詞まで)
別居して、(もしくは義妹に義母を預けて)別居は、頭をよぎりましたが、主人は義母を面倒みたい希望がありますし、現実的に状況が整っているのは我が家ですし、今までずっと見てきて、義妹には無理と思います。義妹のご主人の同意も得られないでしょう。放っておけばうちが見ることになっている義母を、わざわざ抱え込む人はいないと思います。

義母の行き場がなくなることは目に見えていますし、それはやっぱり心が痛いので、これからも面倒は見るつもりです。

結局放り出せないです。それがわかっているのでなおさら複雑です。

11回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧