注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

水商売を経験すると二度と同じ体には戻れないですか? スナックを経験し、辛酸を舐めました。女の怨念は三途を渡る、と親なるもの断崖という漫画で読みました。

No.8 17/02/09 09:07
お兄さん2
あ+あ-

御質問者様へ

>先輩に言われた、猫ちゃんに東京は無理、嫌味たらしくみんなの前で言われたこと、
>私はあの先輩が言っていたように負け犬ですか?
>嫌味な先輩に復讐など考えてしまいます。

>私は本当に苦労して、祖父の闘病も死も、東日本大震災も経験して
>水商売をして意地でも出てきた東京でしたが、
>その代償と引き換えに私は結核になり、
>父も亡くなり、借金で実家もなくなりました。

>結局、地元の福島県の彼氏と結婚することになり、
>もう父も家もないのに、また地元に戻ることになりました。

詳細をお聞きしました。
過去にいろいろ辛い思いをされ、その行き場のない思いを「嫌味な先輩」にぶつけてもしょうもない事です。
幸い「地元の福島県の彼氏と結婚」されるとの事。
「復讐」などされても、その代償に「御自分が自己嫌悪」に落ち込むか、法を犯せば「彼氏との幸せ」が台無しになってしまいます。

あなたは「負け犬」などでは決してありません。
また、「あなたの結核」「父の死」、東京へ無理して出てきた事への代償ではありません。
これらの結果を、やるせない御自分の思いに重ねて、自らを罰しているのだと思います。
「行き場のない思い」はお辛いでしょうが、幸せを前にして、とらわれてはなりません。
前へ前へ、人生を進めてください。

良い人生を。

8回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧