注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

旦那様へ 今回の問題は謝られたとしても許す、許さないの問題では無いのです。…

回答23 + お礼16  HIT数 3841 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 12:18(最終更新日時)

旦那様へ

今回の問題は謝られたとしても許す、許さないの問題では無いのです。
私が此れまで何度も気持ちを伝えてきたけど貴方には伝わらない、届かない…その場しのぎで
ただ重いと感じられるだけ、家族としての私を見て欲しいのではなく一人の…として必要とされたいのです。

貴方にとって都合の良い女で有りたく無いのです。
食事も作りたくありません。
洗濯もしたくありません。
お互い自分の事、自分に関わる人達の事はご自分で何とかして下さい。
こんな事を思ってしまいます。
とても意地悪な事を言っているのは分かっています。
でも、このままではそう云う事なのです。

勿論、貴方の事は大好きです。心から愛しています。大切だとも思います。

でも私の気持ちが伝わらない、貴方の気持ちが伝わってこない…表面上でしか理解していない、簡単に誤魔化そうとしているとしか思えないのです。
深く話し合って分かり合おうとしていますか?

仕事や趣味が一番の貴方です。
夫婦生活は要らなと考える貴方です。
貴方にとって要らない行為であっても私にとっては貴方に必要とされていると感じられる行為です。その全てを拒否、否定されている様に感じます。

私はただ一緒に暮らしているだけの他人です。
貴方と居るとこんな気持ちにさせられるのです。

こんな事書き連ねて貴方は私に対して、じゃあどうすれば良いの?自分の気持ちは伝わらないの?言っても信じて貰えない…と思うでしょう。
貴方はそこで終わってしまうのです。
その先を模索してはくれません。
私はそう考え感じてしまうからいつも中途半端でずるずる引きずってしまうのです。

私には、貴方が私を必要としているとは思えない。
生活上では居なくては困る位にしか感じていない、共白髪と言いながら精神的な繋がりが持てない表面的な家族でしかない。
表面的な家族じゃ駄目なの?と思うでしょう…

でも私はもっと深い所で繋がっていたい、お互いが無くてはならない存在で有りたいと強く思ってしまうのです。
またこんな事ばかり言うとお思いでしょう。
こんな事の繰り返しだと思うでしょう。

でしたら私の事など捨て置いて下さい。
ご機嫌も取らなくていいです。
一緒に暮らしているだけの同居人としてみて下さい。
お互い家族であっても関わり合わないでおきましょう。
そうする事が私達には一番良いのかも知れませんね。

と云うメールを送られました。
どう思いますか?







17/02/17 11:57 追記

皆さん、有り難う御座いました。

心に響くお言葉で自分を見直す事が出来ました。また多くの奥様達が妻と同じ思いを抱いている事を知るきっかけにもなりました。

昨夜、最後までは出来ませんでしたが妻をいかせてあげる事が出来ました。
妻は何度も有り難うと繰り返し、私としても可哀想な思いをさせていたと思いました。
これからももう少し妻に寄り添って行きたいと思います。

本当に有り難う御座いました。

No.2433893 17/02/15 22:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧