注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

旦那様へ 今回の問題は謝られたとしても許す、許さないの問題では無いのです。 私が此れまで何度も気持ちを伝えてきたけど貴方には伝わらない、届かない…その場

No.35 17/02/17 06:18
専業主婦さん35
あ+あ-

めんどくさい。
私もめんどくさかったからよくわかる(笑)

ダラダラ長い文章で伝えても男には伝わらないことも身に染みて知ったし。

私は旦那の「あなたはいつも私の気持ちわかってって言うけど、俺の気持ちって考えたことある?ないよね?」その言葉がきっかけで変わったよ。

考えてるようでいて、考えるとこ間違ってたんだろうなって。
どんな料理を作ったら旦那喜ぶかなぁと考えて、何年も同じ料理出したことないってくらいレシピ研究したり、いつも旦那のこと考えてたのは間違いないんだよね。

だけど旦那の気持ちって真剣に考えたことなかったって思ったよ。

うちもセックスレスだけど、旦那は元々淡白な上に「本当に疲れてるし、あなたに対してだけじゃなく自分ですらそういう気にならないんだ。本当にあなたが辛いなら、俺にわからないようにしてくれたら他でしてきていいし、離婚したいならする。俺はそんなの嫌だけど俺のせいであなたに辛い思いさせる方が俺も辛いから」そこまで言ってくれてたんだよね。

当時の私はその言葉を『私の気持ち全然わかってない』と捉えたよ。
他の男としていいとか離婚とか私を愛してないからだ、私だって疲れてるのに言い訳だ、これって全部自分中心の考え方だったなって今ならわかる。

旦那はセックスの部分で私に辛い思いさせてるの自覚してて、それ以外のこと、仕事は熱が出ようと家庭のために頑張り、家事も一緒に色々やってくれたり、休みの日には私の好きなとこ付き合ってくれたり、常に私の気持ち考えてできること精一杯してくれてた、私の方が旦那の気持ちなんて考えてなかった、やっと気づいたね。

それからは、セックスについては私も辛いけど旦那も辛いんだって考えたら、最初は確かにキツかったけど次第にしなくても普通になったし、他のことに対しては当たり前じゃなく旦那の愛情と思えるようになって感謝の気持ちも自然と持てるようになったし、私がそう変わったら旦那も変わってって、今じゃ気持ちわかってほしいなんて思わなくてもお互いに自分より相手の気持ち優先して考えられる平和な仲良し夫婦になったよ。

主さんが妻の気持ち考えて精一杯行動してるのに、それでもダメなんだとしたら奥さんが気づくまでどうにもならないと思うな。

妻の気持ちなんて考えてなかった!なら今からでも考えた方がいいよ。

35回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧