注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

自分の性格を持て余しています。 32歳独身。 もともと、テンションの高い性格ではなく、人と壁を作りたいとか思ってないのですが、なかなか人とうまく仲良くなれま

No.16 17/02/17 09:45
通行人16
あ+あ-

自分を客観的に見過ぎでは?
普段から もっと 感情をストレートに出してもいいんじゃないですか?
少し大げさなくらいの方が 相手に伝わりやすいですよ
「ありがとう」は 少しオーバーなくらいが 分かりやすく 印象も良いと思います

声に抑揚はありますか?

楽しいなら楽しい、悲しいなら悲しいと 表現した方が 相手も分かりやすいですし

彼氏には もっと 頼って、甘えていいんですよ
男の人は 頼られる事が好きなんですって

別れたくなければ、泣いて別れたくないと思いをぶつけましょう
彼は 主さんの気持ちが分かりにくくて、愛情が感じられず 虚しくなっているのかなと

感情を抑えがちなら 泣ける映画を見て思いっきり泣いたり、コメディを見て思いっきり笑う習慣をつけるとか

大丈夫!必ず幸せになれますから

16回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧