注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

自分の性格を持て余しています。 32歳独身。 もともと、テンションの高い性格…

回答12 + お礼12  HIT数 1968 あ+ あ-

悩める人
17/02/18 17:58(最終更新日時)

自分の性格を持て余しています。
32歳独身。
もともと、テンションの高い性格ではなく、人と壁を作りたいとか思ってないのですが、なかなか人とうまく仲良くなれません。今の職場でも、自分なりに明るく笑顔を心がけているつもりですし、人が失敗してもフォローもしているつもりですが、みんなで仲良く話している時に輪に入れてもらえません。嫌われてるというのとは違って、何か区別されている気がします。常から、人には、厳しくない言葉を心がけ、きつくならないよう、傷つけないよう心がけているのですが、"つまらない人"だったり、"話しのノリの違う人"思われているのだろうと思います。気のつかいすぎもよくないと思い、時に自分の心のままに表現をしても、割と冷たくあしらわれます。
また、彼氏も居ますが、もう直ぐ別れそうです。私との付き合いに意味が無いと言われました。彼が過去生きてきて惚れた人には、この人にはなんでもしてあげたい、人生をかけて尽くしてあげたいと思ったけど、私には思わないそうです。こんな感じの理由を前の恋愛の際にも言われ、結局、私と居てもつまらないって事なんだろうなと思っています。
だから、彼に"つまらない人間でごめんね。"と言ったら"そんなこと無い君はとても素晴らしい女性だよ"と言ってくれましたが、それなら、何故。という思いが頭からはなれません。
更に追い打ちをかけるように、昨日は友達が結婚を、今日は職場の、私に対して冷たい人が、プロポーズされました。
私は何が悪いんだろう、どうして私じゃ駄目なんだろうととても悲しい気持ちになります。
とりとめのない駄文で申し訳ありません。どう考えて生きていけばいいのか、もうわかりません。みんなと同じ様に結婚し、みんなと同じようにワイワイしたいだけなんです。何故できないのか。自立心がたりないのでしょうか。

No.2433957 17/02/16 01:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧