注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

元旦那が再婚しました。離婚して6年ほど。子供は小学生が2人です。理由は元旦那の不…

回答8 + お礼7  HIT数 3658 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 22:43(最終更新日時)

元旦那が再婚しました。離婚して6年ほど。子供は小学生が2人です。理由は元旦那の不倫と借金です。私は未練もないし離婚して幸せです。
でも、元旦那が私にいちいち再婚報告をしてきた事でモヤモヤしています。養育費を貰えなくなったらどうしよう、子供が出来たら私達の子の事を可愛くなくなるんじゃないかと考えてしまって、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで罪悪感に押しつぶされそうです…
元旦那が、結婚したら子供の事預かったりできないと言ってきて、私は身内が少ないのに父親までそんな事言うのかと子供達のことを考えると可哀想で可哀想で、辛いです。
ちなみに、元旦那に養育費は貰っていてすごく助かっていますが、預かって貰ったりは全然してません。
向こうが子供に会いたいと言ってきた時に会わせる感じでした。
元旦那のことは本気で好きじゃないし、正直子供の生活の為に付き合いを続けてるだけです。
でも、再婚はやっぱり面白くないし、私が毎日仕事と子育てしてる間に自分は好きな事して再婚するって言うのがただ悔しいだけなんだと思います。
家庭を壊した人が新しい家庭を持ちます。と幸せな報告をしてきた事がただ気に入らないだけなんだけど、自分の心の狭さに呆れてしまいます。

どーすればこのモヤモヤを解消できるんでしょうか…

No.2437237 17/02/23 18:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧