注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

うちの親が毒親です。 16の女子です。 中3のときは、親と一緒にいたくないと…

回答13 + お礼2  HIT数 909 あ+ あ-

お助け人
17/02/25 17:59(最終更新日時)

うちの親が毒親です。
16の女子です。
中3のときは、親と一緒にいたくないとはむかい続けていたら、精神科に入れられました。
携帯を取られて連絡がとれず、2年間付き合っていた彼氏と別れたり。
褒められたことはほとんどありません。
弟との差別もあります。
親になんの期待もしてないけど、とてもさみしいです。
家出したいし、もういなくなりたいとか、全部に反抗したくなります。
でも、親に何をされるのか、怖くて何もできません。
何もできない自分が、親の好きなように動いてるみたいで嫌です。
同い年の彼氏は、仕事をしていて、月25万円ですが、稼ぎがあります。
彼氏の親にもとても優しくしてもらっていて、いつでもおいでと言われています。
勝手に泊まりたいし、家出したいですが、そんなことしたら彼氏の親に迷惑をかけてしまいます。
両親は、アメリカへ転勤するなどと言い出し、高校へ行かせてあげると言っていますが、英語もできないし、そもそも勉強も苦手な私が卒業できるのか。
全てが不安だし、唯一の自分の心の拠り所である、彼氏と地元の友達と、3年間も離れ離れになるのを考えると本当に苦しいです。
親と精神科に通っていて、相談もしていますが、何年も、何も変わりません。
中卒で女だと仕事がないのも知っているし、彼氏だって職人なので、給料は少ないです。
それでも、二人でやっていきたいなんて、バカなのかもしれません。
でも、未成年の私には何もできません。
法律違反じゃないと、親の介入なしに何もできません。
親とのストレスから心も体もボロボロです。
死にたいと、何度も思いました。
それでも、なにもわがままを言わずに頑張ってきたのに。
もう限界です。
16で、親から、安全に逃げる方法なんてあるのでしょうか。
こんな私を助けてくれる人なんているのでしょうか。
所詮、子供は親に逆らえない立場なのでしょうか。
精神的虐待から逃れたいです。
助けてください。

No.2437403 17/02/24 00:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧