注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

こんな時代の感想をおしえてください。

No.2 17/02/25 14:25
匿名さん2 ( ♂ )
あ+あ-

私は40歳前半だけど
振り返ると
結構な節目となる事件が色々あった気がするなー

オウム真理教のサリン事件は大きかった

あれ以降
「自分たちの隣にどんな狂人が潜んでるか分からない」
ていう共通の考えがうっすらうっすら少しずつ浸透してきた気がするよ

公園やら公共の場での注意書きや禁止事項がやたら増えてきたり
色んなところに監視カメラが付いたり・・・

そして勿論、それを仕方ない、当然だ、と考える人も一緒に増えてきたんだ。

多分80年代に、今みたいな球技禁止みたいな公園がポンと出現したとしたら
皆ギャグか風刺アートだと捉えるんじゃないかな。

その頃の人は
道端でバカスカ煙草吸ってた。
オリーブオイルなんかでさえ一部の尖ってる人しか食べようとしなかった。
「臭い」っつって、日本じゃあんまり受けなかったんだよ。単純に。
自販機で水やお茶を売りはじめるっていうのが相当なインパクトだった。
人の心や好みや倫理観って、時代で結構コロコロ変わっちゃうもんだよね。

そういう意味では
今の若い人達は、とっても息苦しい時代なんじゃないかなーと思って
ちょっと気の毒な気がするよ

でも時代がどうあろうと
若い頃貧乏だったりモテなかったりで苦しんでた奴ら
なんだかんだ言って
なんとかなってはいるのも事実だよ

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧