注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

うっかり死んでしまいたくなりました 私は今年度の大学受験で恥ずかしながら失敗し…

回答12 + お礼4  HIT数 1182 あ+ あ-

匿名さん
17/03/05 00:22(最終更新日時)

うっかり死んでしまいたくなりました
私は今年度の大学受験で恥ずかしながら失敗してしまいました
そして今後浪人することになりました、その時両親との話し合いで「浪人するということはただひたすら勉強すること」と言われました
私もそう思ったので受験明けの友人たちの誘いも断り勉強を始めました

少し話がずれるんですが私の家では「子供の義務」として掃除と洗濯と皿洗いの仕事があります
両親共働きの家では子供が義務として行うことだと言われてきたので浪人が決まった今でもしています

しかし最近勉強合間に5分だけキッチンに水を飲みに言ったり、切れた文房具の補充に物置に行こうとしたりしているところを親に見られると「勉強は?」と言われます、現役時代もそうでしたがその時は違和感に気付きませんでした

その5分は注意するのに、掃除洗濯皿洗いは変わってくれないんだなと思ったことがきっかけでした
それを機によく考えてみると私には二人の弟がいるのですが親に言われた子供の義務を果たしているのは私だけです
さらに両親共働きの家では…と言われてましたがよく考えると母は午前中しか働いてはいません
午後はヨガや買い物に行っています

別にいいんです
家事がそんな嫌なわけでもないし私しかしてないことにひどく不満があるわけでもないんです
勉強も失敗してしまったのに浪人させてもらえるんだから当然の務めだと思います
ただなぜかなんていうか…私以外の家族のやっている「義務」に比べて私の「義務」が多くないかなと思ってしまいました
そしてそうおもってしまうとそれが愛情の差のように思えて悲しくなってしまいました
ケータイを手に取った時に全然そんなこと思ってなかったのに「痛くない 死」で検索をかけてびっくりして怖くなってしまいました
それ以来度々そういう今時分は無意識に死を考えてたんじゃないかみたいなタイミングが増えて怖いです

自分では何をどうしたらなにがどうなるのかわからなくて初めてこういうとこに書き込み?をしました
何かアドバイスをいただけませんか…

No.2438832 17/02/27 09:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧