注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

目が不自由な若手ピアニストのTさん(あえて名前は伏せます)のコンサートに行ったことがありますが、技術云々ではなく、単純に美しい音色だと思いました。機会があればま

No.10 17/03/01 15:54
通行人2
あ+あ-

実力がないのに、は人気に比例した、という意味じゃないんですかね?

>話題性があっても、美男美女でも、実力がなければ一度きり聞いておしまいになるかもしれません。

そもそも実力がなければ、一発屋にもなれないと思いますよ。
実力があるのは当然、その上での話です。
ただ、仮に彼と全く同じ能力を持ったピアニストが、いかにも外見冴えない健常者だったとしますね。
きっと、へーすごいねー、で終わってたと思います。
盲目の天才ピアニスト現る!と流した場合とは比べものにならないでしょうね。
同じ実力でも、仮にその冴えないほうがたいてい妥当な評価、もちろんコンクール優勝だから素晴らしい評価なんですが、それに話題性という希少価値がついて、より人気に火がついたということです。

ただ、私はそれを悪いとは思いません。
盲目は個性ですから。
個性を出して名前を売るのは当然でしょうから。
ただ、個性があるものは叩かれることもある。
それだけのことです。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧