注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

はじめての投稿です。毎日、得体の知れない不安に苦しんでいます。 現在既婚の30代前半女性です。 これまでの自分のさまざまな出来事が原因だと思うので、長くなる

No.12 17/03/04 17:15
匿名さん12 ( 27 ♂ )
あ+あ-

できる限り貯金をしたい、という考え方について、確かに貯金が多いことに越したことはありませんが、何円あればもう大丈夫!というゴールはありませんよね。なのでいくら貯金がたまっても安心感は得られないのでは。
視点を変えて、子育てをする場合にどれくらいの支出がかかるかを計算し、主さんが今どれくらい稼ぐ必要があるかを考えてから職を決めてはいかがでしょうか。
復職しやすい資格をお持ちであるならば、たくさん稼がなければならない状態になったときに資格を使えばよいと思います。

旦那さんにとっては、主さんが元気に一緒にいてくれることが一番だと思います。
疲れて帰ってきた旦那さんに笑顔でおかえりなさいをして、癒してあげられればきっと旦那さんは幸せのはずです。幸せを与えていることが自覚できれば主さんもきっと幸せを感じることができると思います。

あと、申し訳ない気持ち→感謝の気持ちへ自分の中で転換するとすごく楽になりますよ!

新しいことに挑戦するのはすごく不安ですよね・・・
がんばってくださいね!

12回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧